新しいコンセプトのバトルイベント King of The Dancers !!

Dance of The City Chiba 2022

地域のダンスを応援するイベントが2022年からスタート!!
2つのコンテンツで、ダンスの楽しさを、参加者、そして観覧者皆で共有するためのイベントです。

*ご参加はどちらの地域からも可能です。
*学校指定の部活動は、参加費等の優遇措置がございます。

新型コロナウィルスの感染状況により、止むを得ずイベントが中止となるケースがございます。
ご了承の上ご参加ください。

*イベントに関係する全ての方はご入場時に検温を実施いたします。体温が37.5度以上ある方、または体調不良の方はご入場いただけません。
*ご来場の皆様には不織布マスクの着用、手指の消毒を必須とさせていただきます。
*その他スムーズな大会運営をするために皆様のご協力をお願いいたします。
*飲食物は持ち込み可能ですが、ロビーでご利用ください(酒類を除く)
*動画、静止画の撮影は禁止となっております

ページ目次
1.イベント内容
2.日程
3.会場
4.料金 エントリー/観覧
5.注意点
6.ショーケース部門詳細
7.コンテスト部門詳細
8.イベントエントリー方法
9.JUDGES
10.ゲストダンスチーム
11.MC
12.タイムスケジュール


1.イベント内容

どなたでも楽しめるダンスショーケース及びダンスコンテストイベントが新たに始動!!以下2つのコンテンツで、ダンスの楽しさを、参加者、そして観覧者皆で共有するためのイベントです。
*ご参加はどちらの地域からも可能です。

●コンテンツ1:ダンスショーケース
2人以上のダンスのチームであれば、年齢、性別、キャリアは不問です。
未就学のお子さんから、大人まで、ダンスのキャリアに関係なくどなたでもご参加いただけます。
舞台上で皆さんの練習の成果を存分に発揮してください!

●コンテンツ2:ダンスコンテスト
3つの部門に分けたダンスコンテストを開催!

①キッズ部門(中学生以下)
②高校生部門(高校生のみで構成されたダンスチーム)
③高校卒業以上の年齢による一般部門

下限、 上限年齢制限なし!
どなたでもご参加いただけるチームダンスコンテストです。
入賞チームには盾が、総合優勝には賞金が贈られます。



2.日程

2022年7月31日(日)
スタート14:00頃 終了19時頃を予定
*エントリー数により時間が大幅に変動いたしますので、十分ご注意ください
*順番は 12.タイムスケジュール をご参照ください



3.会場

浦安市民プラザWave101 大ホール
住所:千葉県浦安市入船1-4-1 イオンスタイル新浦安4階
電話:047-350-3101

新浦安駅(しんうらやすえき)より徒歩3



4.料金

参加費用:2500円/1名+観覧チケット:2500円/1枚=5000円×参加人数分
*学校認定の部活動としてご参加される場合は、費用の優遇措置が受けられます。
学校部活動参加の詳細はこちらからご確認下さい


5.注意点

・感染拡大防止の為出来る限りの策を実施いたします。ご理解ください。
・ご入場時は手先の消毒、不織布マスクの着用をお願いいたします
・会場内は動画、静止画の撮影は禁止となっております
・車で来る方は近隣のコインパーキング等をご利用下さい。
・食べ物、飲み物の持ち込みは可能ですが、客席内での飲食は禁止となります。ロビーでお願いいたします。(アルコール類の持ち込みは出来ません)
・ゴミに関しましては各自お持ち帰りをお願いいたします。
・スケジュールは都合により変動いたします。余裕を持って行動していただけますようお願いいたします。



6.ショーケース部門詳細

①参加資格
活動地域、年齢等に関係なく2人以上のストリートダンスチームであればどなたでもご参加いただけます。

②パフォーマンス時間目安
・2-3名のチーム3分以内
・4-6名のチーム4分以内
・7名以上のチーム5分以内
*時間はあくまで目安で、厳密なものではございませんが、できるだけ指定時間以内の長さでご参加ください。
*時間を上回る場合はご相談ください。
*持ち時間一杯まで使わないといけないわけではありません。持ち時間以内であればパフォーマンス時間が短くても大丈夫です。



7.コンテスト部門詳細

①参加資格
活動地域に関わらず、ストリートダンスチームであればどなたでもご参加いただけます。
部門は以下の3つに分かれます

●キッズ部門
中学生以下のメンバーのみで構成されたチームの部門です。
キッズ部門では上位2チームを表彰し、記念の盾をお贈りいたします

中学の部活動でのご参加はこちらの部門になります。
部活動ではなく、自主的な中学生チームでの参加も可能です。
*学校認定の部活動でのご参加は参加費の優遇措置がございます

●高校生部門
高校生のみで構成されたチームの部門です。
高校生部門では上位2チームを表彰し、記念の盾をお贈りいたします
高校の部活動でのご参加はこちらの部門になります。
部活動ではなく、自主的な高校生チームでの参加も可能です。
*学校認定の部活動でのご参加は参加費の優遇措置がございます

●一般部門
高校以上の場合は一般部門となります。
一般部門では上位2チームを表彰し、記念の盾をお贈りいたします。
例1:小学生から高校生までの混合チーム
例2:大人に高校生が混じっているチーム

●総合優勝
3つの部門を通して最も優れたパフォーマンスを行ったチームを総合優勝チームとして表彰致します。総合優勝チームには、記念の盾と賞金3万円が贈られます。

②パフォーマンス時間
1チーム3分以内のパフォーマンスをしていただきます。

③照明
全チーム同等の照明での演技となります。

④結果発表
発表全ての演技が終了後、審査員協議の上順位を決定し、発表いたします。


8.イベントエントリー方法

以下のエントリーページよりエントリーをお願いいたします

9.JUDGEs


宮田健男
(The Spartanic Rockers/公益社団法人日本ストリートダンス教育研究所代表)
日本人初のブレイクダンス世界大会優勝チーム「THE SPARTANIC ROCKERS」のリーダー。イギリス、フランス、韓国、アメリカなど、世界各国の大会で多くの実績を残す。
指導者としては、ダンススタジオの他、専門学校、大学等でHip Hop、Lockin’、Breakin’等を指導。
審査員としては、高校ダンス部の全国大会、「全日本チームダンス選手権」で11年間審査員を歴任する他、イギリス、フランス、韓国など、世界各国の大会で審査を担当。
メジャーシーンでは、「スーパーチャンプル」や「OH!舞 DA PUMP」等の番組にダンス監修として参加。アーティストの振付も行う。


その他2名現在調整中


10.ゲストダンスチーム

現在調整中


11.MC

HORIE.harucalloway
(SOUND CREAM STEPPERS/50祭CREW/FALL IN JAZZ)
日本ストリートダンス界の第一世代。
1983年16歳にしてアーティストツアーダンサーの仕事を始める。
80年代後半のダンスブームの中、様々なダンスを習得し全国的なダンサーとなり、trf 初期メンバーを経て1993年Sound Ceam Steppersを結成。
日本BE BOP 界の第一人者。
ダンサーとしてだけでなく、MCとしても数々のイベントでその実力を発揮している。


12.タイムスケジュール
現在準備中です。
参加人数によりタイムテーブルは大幅に変動いたしますため、
現状は順番のみ記述致します。

*事情により、予定が変更になる可能性がございますご了承ください。
*タイムスケジュールは、状況により早くなったり、遅くなったりすることがありますので、皆様必ず前後に余裕をもったスケジュールでご参加、ご観戦下さい
*会場は品川駅から2駅ですが、各駅停車しか止まらないため、時間がかかるケースがございます。十分ご注意下さい。


内閣府認定 公益社団法人日本ストリートダンス教育研究所


AASD(ALL ABOUT STREET DANCE)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる